ボディーケアセラピストへの道

ボディーケアセラピストを目指して勉強中   2012.5.30 24歳で乳がん告知(><)

整骨院への面接1

G整骨院に面接に行ってきました

手技の披露?をするのは初めてだったので、すこし緊張しました;

 

G整骨院は、規模が小さい会社だから、というのもあるのですが、社長さんも面接に立ち会って、でもとてもフレンドリーな、雰囲気はすてきでした

でも『もっと食べて太らなきゃね』と言われました...

そう言った社長さんは、すごく恰幅がよかったです

わたし、着痩せするんです;;だって、今でさえ腰痛の危機があるのに、これ以上太ったら立てなくなるのでは!?

気になる結果は、無事採用だそうです^^

ただ、

  • 最初は時給850円〜
  • がんばり次第で昇給
  • 社員という形態はとれないけれども、固定給はもらえる

 という感じでした

でも、柔道整復師カイロプラクティック、エステなど様々な分野から色々な人が集まっているので、様々なことを学べる、という利点と、月2回ほど本店?にて勉強会が開かれるので、それに出るもよし、状況的には、学ぶ要素は揃っていて、何をどのくらい学ぶかは自分次第という今の状況と変わりない感じです

 

正直、毎週学校が終わって、学院長からのメールで、

”今日教えた、これができれば10分で1000円は稼げるよー”というお言葉を、私は信じていなかったのです

でも、今日面接で初めて、この業界の、学校以外の人に『自信もっていいよ!』と言われたことでやっと、学院長を信じることができました(我ながら現金だなあ;)

以前から学院長は、”まだ始めて2ヶ月なの!?すごい!”と言ってもらえるか、”まだ始めて2ヶ月なの?じゃあ仕方ないわね...”と言われるかだから、”すごい!”と言われるようになりなさい、と言っていたことを思い出しました

 

でも、最近は人の身体を触らせてもらう機会がグッと減ったので、それにより自信が持てなくなっていたのもあると思います

やはり、百見は一動にしかず、ですね(むりやり)

 

さて、今日はもう一件面接があるので、張り切っていってきます!