ボディーケアセラピストへの道

ボディーケアセラピストを目指して勉強中   2012.5.30 24歳で乳がん告知(><)

サロンへの面接1

2/17に、大手のサロンに面接に行ってきました

そのサロンの[お客様の健康管理のお手伝いをする]という考え方に共感して、志望したのですが(でも実際、自分の健康管理ってけっこう難しいですよね;まず心に余裕がなくちゃできない;;)研修でちょっと遠くまで通わなければいけなくて、しかも私のように一通り学んだ人と全く未経験の人が一緒に学ぶんだったら、私にとってはちょっと無駄な時間もありそうだな...と思っています;

交通費が結構ばかにならない今日このごろ(泣)

 

最近、就活を活発にしているのですが、先日エントリーして履歴書を送付した整骨院から連絡があったのですが、

その整骨院は正社員を募集していて、私のように民間の資格を取って、サロンや整体院で働くという働き方では、将来性がないので、正社員をしながら学校に通ってもらって国家資格取得を目指す人を優先的に採用することにしているみたいで

それを聞いて、そうか、そういう道もあるのか、と私の将来の最終的な“独立自宅開業”というビジョンは崩れてはいないものの、そこに至るまでの、経験を積んだり、資金を貯めたりというところが、曖昧になりつつあります

 

もともと、私の通っている学校は、独立開業を目的とした人向けのものなので、私は学校側からすれば邪道なわけで、学院長も独立を勧めるのですが、私としてはこの業界を少しでもいいから経験したいというか、本当に自分にできるのか不安な面もあり、確かめたい、という理由で就活しています

でも、就活してみてわかったけれど、この業界お金貯まらなさそう;;

なんか、いろいろ考えつつ書いていたら、(お酒入ってるのもあるとおもうけれど)もう全く別職種のアルバイトなりしてお金貯めて、開業もできる気がしてきた(笑)

 

まあなるようになりますよね