ボディーケアセラピストへの道

ボディーケアセラピストを目指して勉強中   2012.5.30 24歳で乳がん告知(><)

昨日のこと

接骨院で働き始めて、2週間

今はまだ矯正前の筋肉をほぐす事しかやらせてもらえません

そのほぐしも、身体の使い方でかけられる圧が違ってくるので、いかに身体をうまく使って、自分の体重を乗せられるかが大事になってきます

ちなみに、私は体重50㌔ですが、まだ身体の使い方が下手なので35㌔程しか乗せられません;;

 

先生方にほぐしを受けてもらったり、逆にやってもらったりするのですが、大事なのはフォームではなく、その筋肉にどうアプローチするか、だと言われて、最近は筋肉を意識しています

そんな視点から、昨日リラクゼーションサロンに行って、15分のコースで上半身の背面をやってもらった感想でも...

まず、首から始まったのですが、施術者の方の指が若干震えていたので、まだ経験が浅いのかな?と思い『どのくらいやられているんですか?』と聞いてみたところ、返事ナシ....

あと筋肉を外していましたね;

最後に『腕をよろしいですか?』と言われたので、腕を預けたところ、何の声かけもなく後ろにまわして上下に振り始めたのには驚きました!

私はてっきり、後ろの肩甲骨の方にまわすんだと思っていたので;

 

そんなこんなで、あの系列の店にはもう2度と行くか!と思ったのでした

今度別のところにも行ってみようと思います