ボディーケアセラピストへの道

ボディーケアセラピストを目指して勉強中   2012.5.30 24歳で乳がん告知(><)

接骨院への面接

2/23に、S接骨院に面接に行ってきました

今の時点で決まっている(とりあえず)最後の面接です

 

S接骨院は"全体を見据えた上での治療"をモットーとしているらしく、私の考え(中医学寄り)に近いことから、志望しました

最初に、50項目ほどあるチェックシートをやったのですが、そのチェックシートは20歳未満の自分を想像して答えるようにとのことで、当時キャンドゥで働いていた事を思い出しながらチェックしました

その後、面接で学校の事や、この道を目指したきっかけなどを聞かれ、

(ブログには書いていませんでしたが、きっかけは、アトピーで自宅療養していた時に、父にマッサージをしてもらい、そのことで精神的にも楽になった事です)

いよいよ手技です

 

整骨院2件と接骨院1件面接してわかったのですが、どこも大体、実技試験?が10〜15分なんですね

私、無知だったので、最初に受けた整骨院の面接で『何分くらいやる?』と聞かれ、基本のテクニックが25分以内が目安なのですが、そこまで自信がなかったので『30分でお願いします!』と言おうとしたら『じゃあ10分くらいね』と言われ、10分で何ができるのか!?って不安になりました、一瞬...

まあ、そんなわけでS接骨院でも実技をやりまして、やり終わった時に、『正直、うちで働いていただきたいのですが...』みたいに言われまして。

そう言えば、25日に学校の先生が

『アメリカの大学(大学名は忘れてしまいましたが...)の調査結果では、人事担当者は採用か不採用かを決めるのに1分±30秒なんだそうですよ』

って言ってたなーと今思い出しましたが。

S接骨院は

  • 最初から社員扱いで
  • 研修中は月18万〜
  • 国民年金と国民健康保険は自分で入ってね

とのことで、少しばかり面倒くさそうですが、雰囲気も気に入ったので、とりあえずS接骨院で働かせていただく事にしました!

 

なんだか、この1ヶ月(もっと言えば去年の10月、工場勤務を始めてから)は、目まぐるしかったです

いやでも、社会人てこんなもんなんだろうなーと思うのですが....