ボディーケアセラピストへの道

ボディーケアセラピストを目指して勉強中   2012.5.30 24歳で乳がん告知(><)

久々に

10日の日曜日に、久々にお仕事(施術)をがんばったので、両手の母指(親指)の第二関節のあたりが痛いです

と、思って触ってどんな状態なのかを確認してみたところ、筋肉痛のようです!関節の痛みじゃなくてよかった!!

でも、こんなところも筋肉痛になるんだなあ、と実感...笑

 

ちなみに、筋肉痛になりにくくするためには、筋肉を使った後によく冷やすことですよー

使いすぎた筋肉の炎症反応ですからね(><)

私も一応はしたんですけどね、アイシング....

 

あとは、運動前後のストレッチも大切です!

わたしは最近腰痛が出てきだしたので、夜寝る前に片足ずつ抱え込むのを20秒ほどキープ、っていうストレッチとかをしています;;

でも、立ち仕事だとどうしても足や腰にきますよね;;;