ボディーケアセラピストへの道

ボディーケアセラピストを目指して勉強中   2012.5.30 24歳で乳がん告知(><)

経絡人形

ついに、買ってしまいました!

経絡(けいらく)人形!!

f:id:nana_na:20120604004927j:plain

 

私は学校で、経絡マッサージというものを学んだのですが、なにせその学校は自主性を大切にする学校なので、ほぼ自宅学習!

当然?私は勉強不足で、経絡には、正経十二経脈というものがあって、その名の通り12本の経脈なんですけど、それすらもまともに覚えていないのです!

うろ覚えのまま、患者さんに(腎経ここだっけっかなー...)と施術しているわけです;;

そして、このままではよくない!と思い立ち、本では中々覚えが悪いこの頭のために、立体を購入するに至ったわけです.....

 

ちなみに、四ッ谷の中国雑貨店で購入しました

男女ペアで5,000円でしたが、さすがに2体はいらない...!笑

ので、女性の方を3,000円で買いました;;