ボディーケアセラピストへの道

ボディーケアセラピストを目指して勉強中   2012.5.30 24歳で乳がん告知(><)

乳がん

長らく放置してしまいました;;

以前書いた胸のしこりについて、組織検査などをし、良性のようだねーと言われていたのですが、痛みもあったので、5/14に手術で切除しました。

切除したものは、スライスして詳しく調べるけど、年齢を考えても、良性のものでしょう、といわれ、術後には今までの痛みが嘘のように快適な生活を送っていました。

 

が、先日、病理検査の結果が出ました、ということで、できればご家族も一緒にと言われたので母親に来てもらい、一緒に結果をききました。

それまで主治医は、斉藤先生という若い女性の先生だったのですが、その日は男性の緒方先生(准教授)という人が診察室に...

ん?斉藤先生は忙しいのかな?とか思っていたら、

「実は、意外な結果が出ました」と言われたのに、乳がんなんて頭にかすりもしていなかった私は、ん??という感じでした。

そして、この年齢では稀だけれども、乳がんであるということが知らされ。

 

私はなぜか、

若い人は進行が早いっていうから、早く対処しなきゃなー  めんどうな事になったな...

と、やけに冷静でした。隣にいる母は泣いているのに...