ボディーケアセラピストへの道

ボディーケアセラピストを目指して勉強中   2012.5.30 24歳で乳がん告知(><)

間が空いてしまいましたが...

あれから、彼氏さんの家にて友人2人に施術を受けていただきました

私の友人のAちゃんと、彼氏さんの友人のSくんです

まずAちゃんですが、大学院生で、普段運動をしないからなのか、筋肉があまりのか、おおらかな性格のせいか、コリが感じられなかったです

肩こり等も感じたことがあまりないみたいで、やりがいはあまり感じられなかったです(笑)

Sくんは、全体的に凝ってました...

『目が悪いからこってるかも』と言っていた通り、首、肩は特に凝っていました

 

さて、先日気になっていた“寝ている人に施術をしても大丈夫か”と“指が細くて痛い”と言われたことについて、先生に相談してきました

まず、“寝ている人に施術をしても大丈夫か”について

→→“大丈夫”だそうです

  痛ければ起きるだろうから、とのこと

次に、“指が細くて痛い”について

私は女なので、やっぱり男性に比べるとどうしても指は細いので、圧が一カ所に集中的にかかりやすいのですが、他にも要因(可能性)があって

1,指の力で押している

2,指の先で押している

で、私の手技を確認してもらったところ、

→→私は、親指が反り返らないので、2の指の先で押している感が多少あったようで、その辺り気をつけていこうと思います!

 

 

あ、猫さんは先週末に私が行ったと同時くらいには良くなっていたみたいです^^

一安心