ボディーケアセラピストへの道

ボディーケアセラピストを目指して勉強中   2012.5.30 24歳で乳がん告知(><)

癒し

こんばんは

最近”癒し”について考えています。

と、いうのもセラピストとして、話し方や仕草の一つ一つが大事になってくるから、どういう話し方、接し方なら、不快感を与えることがないのだろうか...と。

今バイトをしている工場には、色んな方がいて、その中のHさん(女性)が、私の感じる”癒される人”なので、その人の喋り方や仕草を真似てみたりするのですが、気づいたら素の私に戻ってしまっていて;;

Hさん本人にストレス解消法とか、いつもにこにこしていられる秘訣を教えてくださいって聞いてみても、本人は、いつもにこにこしている実感がないそうで、これはもうHさんの性格なんだ!と思い、目で見て盗むことにしました(笑)

Hさんは、いつもにこにこしていて、ゆったりとした喋りで分からないことも丁寧に教えてくださる、なんだか女神か!?みたいな方なのですが、

人によっては、いつもにこにこしているのが気に食わなかったり

ゆったりとした喋りも、さっさと話せ!って感じることもあったり

私にとっての”癒し”が万人にとっての”癒し”ではないわけで...

難しいなぁ、と思うわけです

 

 

ところで、卵白は疲れをとる食べ物だそうですよ

豚肉もそうですよね