ボディーケアセラピストへの道

ボディーケアセラピストを目指して勉強中   2012.5.30 24歳で乳がん告知(><)

ひさびさ

抗がん剤の点滴も始まり、9/11には2回目の点滴です[emoji:33E]

 
さて、8月頭から、前行っていた学校の別コースを受講しています!
毎週土曜日に講義があるのですが、治療中の身で、体調も波があるため中々行けていません[emoji:B5B]
ちなみに、今受けているのは、 PNFというスポーツトレーニングなんかに使われている方法を取り入れた整体の講義です。
コリをほぐして、稼動域を広げることができるんですよ[emoji:335]
私の父にも好評です✌
 

“整体“なので、骨盤の調整の仕方も教えていただくのですが、コレが難しい!!

って、そんな簡単にできたらそもそもお金とれないですよね;

家の人で練習したいのに、一番暇な妹達はくすぐったがりなので、練習にならない[emoji:33A]

仕方なく(?)母で練習にしています…
 
 
そういえば、先日、業界研究と称してコリフレッシュというマッサージサロンにて40分のボディーマッサージ(ここではボディーミムピーというらしい)を受けてきました!
まず、コースの確認をします。(私は、40分のボディー、と決めてから電話で予約を入れたので、確認のみでした)
次に、問診票を書きます。今日一番ツライところや、既往歴などの記入と、至ってふつうでした。

担当の方に部屋に案内されます。中は個室になってはいるものの、他の受けている方の声などは聞こえてきて、そこまで密閉されていないというか、適度な開放感なのかな、という感じ。

落ち着いた雰囲気で、照明は暗め。なんだか飲み屋みたい(笑)
施術は、坐位→伏臥位→仰臥位→坐位って感じでした。
担当の人に色々と話しかけていたら、結構あっという間に終わりました(^^;;
今回担当してくれた原田さんという方は、マッサージ始めて一年半ということで、先輩です[emoji:335]
圧の具合もちょうど良く、でも、胸鎖乳突筋を途中までしか触らなかったのには“??“です。中途半端でした;
今回、受けてみて、圧の具合やリズム、テクニックなど、色々と勉強になりました!
また行こうかと思います( ̄V ̄)
良いものはどんどん吸収していかなくちゃ!