ボディーケアセラピストへの道

ボディーケアセラピストを目指して勉強中   2012.5.30 24歳で乳がん告知(><)

腸炎...?

謎の高熱は、無事下がりました!

熱が下がったと思ったら、途端に下痢の症状が現れ、腸炎おそるべし...

 

で、高熱の影響か、手術をした左腋窩がボーンと腫れてしまい、睡眠時に唸るくらい痛みもあるので、14日に病院行ってきました!

なんと、膿が溜まっている!!とのことで、どうやら高熱の原因はこれだったか、と。

でも、膿が先か腸炎が先かはわからず;;;

 

術後の傷跡をちょっと開けて、そこから注射器のようなもので吸い出していたのですが、熱出る前にちょくちょく注射器?で吸い出していてもらっていた浸出液(透明)とはだいぶ違う色...っていうか違うモノ!

妙に痛いと思っていたら!ほんとに膿が溜まってたのね!って色(濁ってる)してました;;;

 

***

なんかボディーケアのこと全然書いてないじゃん!

という今日このごろですが、乳がんと宣告されてから二度にわたる手術に疲れ、抗がん剤の恐怖に怯え、で、最近めっきり自分のことしか考えられなくなっています。職場には6/18から行っていません。ああ、今日でもう1ヶ月お休みしていることになるのですね...

私の夢は、自宅にサロンを開くことでしたが、乳がんになってから、将来の計画も考えられなくなってきて、ブログタイトルの、ボディーケアセラピストへの道はどうなったの!?って、私自身が問いかけたい気持ちです。問いかけても、考えられないので、答えが出ない、という悪循環...

 

ブログを、こちらとは別に、乳がん奮闘用とで分けようかとも思ったのですが、

ボディーケアセラピストになりたい(なりたかった)私も、乳がんになった私も同じ”わたし”なので、ひとつのブログでいこうと思います!

池上さんが、著書で”スケジュール帳は、仕事用とプライベート用と分けない方がいい”と書いていたので、なるほどと。じゃあ私もブログはひとつでいいのか!と多少ひねくれた解釈をしてみることにしました!

 

なので、気が向いたら乳がんのことを整理したいとは思いますが、なにぶん、ブログ初挑戦なので、そっち方面に詳しい彼氏さんに聞きつつ、のんびりやっていきたいと思います

 

なにかとのろのろですみません;;